乾燥する季節には鼻の中も保湿!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ブログ担当のゆってぃです。

急に寒くなってきましたね。
そろそろ空気が乾燥する季節です。

ところでGOSSOで鼻毛を抜いたあと、保湿…してますか?
していないしどうやってやるの?という方もいらっしゃるかもしれません。

今回は鼻毛を抜いた後のおすすめ保湿ケアについてお教えします!

:

●そもそも保湿ケアは必要?

GOSSO(ブラジリアンワックス)は皮膚に触れても干渉はありませんが、
毛根から一気に毛を抜くので皮膚へのダメージが多少残ってしまいます。

皮膚が薄い方は抜いた後ひりひりしたり、痛みを感じる場合も…。

保湿をすることで肌の状態を整え
ダメージを少なくすることができるのでおすすめしています。

●鼻の中をどうやって保湿する?

鼻の中は粘膜なので、保湿クリームなどは使用できません。
弊社がおすすめしているのはベビーオイルでの保湿です。

綿棒やティッシュにベビーオイルをしみこませて鼻の中に入れ、
軽く塗るだけでオッケーです。
この時、鼻の奥まで綿棒を入れずに手前だけで大丈夫!

GOSSOは奥のホコリなどから体を守る鼻毛はそのままに、
手前の見えそうな鼻毛だけごっそり抜く仕様なので
奥までベビーオイルを塗らなくても十分効果を得られます。

綿棒を奥まで入れると危険なので、手前だけを塗るのがポイントです!

:

いかがでしたでしょうか?
空気が乾燥しだすこの季節、
GOSSO後にはぜひ保湿をしてみてくださいね!

それでは
よいGOSSOライフを~(๑•̀ㅂ•́)و✧

:

SNSやっています!ぜひフォローよろしくお願いします( ◜௰◝و(و “
【Twitter】https://twitter.com/gosso_official
【YouTube「抜き頃チャンネル!」】https://www.youtube.com/channel/UC1RUCF4XGEtmd_YFKeYi5Eg
【Instagram】https://www.instagram.com/gosso_official/
【TikTok】https://www.tiktok.com/@gosso_official

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。